HOME › ニュース › ニュース › 『奥出雲 鉄の彫刻美術館』の指定管理者になりました!

『奥出雲 鉄の彫刻美術館』の指定管理者になりました!

[ニュース] 2012年04月01日

一般社団法人 レン・ドウ は、平成24年4月〜平成27年3月末までの3年間、『奥出雲 鉄の彫刻美術館』とその付帯施設の指定管理者となりました。


展示場内

『奥出雲 鉄の彫刻美術館』は、島根県仁多郡奥出雲町八川の三井野原高原にある美術館です。平成21年4月にオープンし、ニューヨークで活躍した鉄の彫刻家 下田治氏(2000年没)の作品約40点を所蔵しています。

美術館がある三井野原高原は、標高約700mの中国山地の山間にあります。
冬期は中国地方では有数の多雪地帯となりますが、街の喧噪は全くなく、色鮮やかなすばらしい景色や四季の移り変わり、澄んだ空気、そして豊かな自然を、目で肌で体感できるすばらしい場所です。

今後は、美術館を中心とした付属のカフェとショップ、ロッジ、及び奥出雲町(雲南地方)の情報発信基地を兼ねた南の玄関口として、ご来場いただく皆様に愛される施設をめざしていきます。

尚、4月1日から、前担当との引き継ぎ作業と、施設の点検、メンテナンス、多少の改装のため、しばらくの間休業いたします。
ご愛顔いただいている皆様には、大変ご不便をおかけしますが、しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

再オープンの日程が決まりましたら、ご連絡させていただきます。

『奥出雲 鉄の彫刻美術館』のサイトはこちらです。


全景

野外彫刻作品と施設

全景(2月)


  •  
  •  

このページの先頭へ